パーツモデルになるためにやったこと!

パーツモデルの経験をした友人の話を聞きにいきました。パーツモデルとはいわゆる雑誌やカタログなどの体のパーツだけを撮影する専属のモデルさんです。その撮影するパーツが綺麗でないとできない仕事でもあります。

脚のモデルさん

私の友人は脚のパーツモデルをやっています。主にカタログ商品を主体に撮影しているそうですが、やっぱりスタイルと足はすごく綺麗なんですよね。そこで日頃のケアからどういった経緯でパーツモデルになったのかをインタビューしてきました。

まずはパーツモデルになった経緯ですが、もともとモデル志望でオーディションを受けて合格。モデル事務所に入ったそうですが、やはりモデル業界は超激戦らしく顔も可愛くてスタイルも良くないと人気雑誌やショーにはでれないそうです。また外見だけでなく世渡りも上手でないと生き残っていくのが厳しいようですね。少ないチャンスをものにできる人だけがドンドンと出世していく感じみたいです。

私の友人はあまり仕事がなかっそうですが、ひょんなことからカタログを作っている社長さんと飲んで、気に入られたようでパーツモデルの仕事が回ってきたようです。意外と時給も良いらしく最初の一歩としてはかなり満足していました。

そして脚が綺麗だったため、パーツはもちろん脚を使うことが多いそうで日頃のケアが大変といっていました。体が資本の職業でもありますから怪我やアザなどは絶対にNGです。ムダ毛があってもいけないとのことなので日頃から下半身だけは守るようにしているそうです。休みの日の外出な必ず足首まであるパンツを履いて外にで怪我や紫外線から脚を守るそうです。

そしてお風呂あがりにはマッサージやリンパのケアを徹底的に行って脚が太くならないようにしています。

マッサージをしている様子

一番の問題点が「むくみ」だそうです。

お酒を飲んだり、体の調子が悪いとむくみやすい体質のようなのでこのお手入れが一番大変と言っていました。最近調子の良いむくみケアは専用のサプリを使うことだそうで、夜の寝る前に飲むことが習慣化されているようです。

私たちの知らない世界の話をじっくりと聞けて面白い反面、意外と大変な世界だということも知りました。やっぱり業界、業界によって悩みなども違い、仕事での苦悩も違うので異業種の方の話というは参考にもなりますし、面白いですよね^^;

パーツモデルの友人が使っている脚のお手入れをするアイテムですが、色々と商品があるようで1つおすすめサイトを紹介してもらえました。このサイトで紹介されているものならどれでも実感力があって人気だそうです!

【参考サイト】
むくみ取りサプリ特集!人気サプリメントを徹底チェック(・ω<)

最近は本当に様々な脚痩せグッズが出てきましたよね。エステに通うといった以外にも自宅で手軽にダイエット、部分痩せができるようになっています。ぜひ気になったアイテムがあればドンドン使って理想の美脚を手に入れましょう!