女性の夏のバイトは化粧崩れが必須!

夏の海

私のバイト体験談を少し記事にします。

去年の夏休みに海の家でアルバイトをした経験があります。すごく照りつける太陽がキツくて最初は逃げてやろうかと思いましたが、自分でやりたくて選んだバイトです。我慢しました。

海の家のバイトは想像以上にハードで汗はダラダラ、日焼けが真っ黒。それは覚悟していたので良いですが、人生初めてのバイトが海の家は少しキツイです。体力には自信があったのですが、炎天下で働くことは本当に体がこたえます。

私は住み込みでバイトをしたので、仕事終りは海の家のオーナーが経営しているペンションの一室に女子2人と共同生活となりました。

すごく気の合う子だったので良かったです。

そして私を一番悩ませたのが化粧です。日焼け止めで肌がベトベトになるし、汗でメイクがすぐに崩れてしまいます。一応接客業になるので薄くてもメイクはしていたのですが、これでは半日ともちません。そこで共同生活していたもう一人の子と半分ずつお金を出し合って化粧下地を買うことにしました。

2日後に届いてから使ってみるとかなりメイクの持ちがよくなりましたね。やっぱり普通の日焼け止めとは違いベタベタせずに綺麗にメイクをすることができますし、汗も吸収してくれます。

それからは仕事も慣れてきましたし、ビーチに遊びにきている男性数人にナンパされることもありました。去年の夏は非常に有意義な時間を過ごすとともにメイクのテクニックも上がった夏でした!

私達が選んだ下地は化粧下地ランキングでも1位になっていた草花木果の下地です。安くて使い勝手の良い商品なので夏のメイク必須アイテムとなりそうです!