コンサートスタッフのアルバイトをしてきました!

若い男性

最近は短期のアルバイトを派遣で行いました。初めてのバイト経験でしたが有意義に過ごすことができました。僕は音楽が好きだったのでアルバイトをするならイベント関連。特に音楽のライブスタッフやコンサートスタッフが良かったのです。

ちょうど自分の友人がイベント系バイトに応募するといったことだったので私も同行というか、一緒になって応募しました。

イベント系のメリットは友人同士の応募してバイトができるところですよね。なんせ初めてのアルバイト経験になるので1人で心細いです。

結果は採用が決まりました。単発の半日のアルバイトでしたが、インディーズバンドのスタッフの仕事をくれました。朝起きてから友人と待ち合わせをしてバイト場所まで向かいます。

電車で2駅先なので意外と違いですね。このときの電車賃などは自腹になります。ついてから大勢のスタッフ。僕達のようなアルバイトがいました。

僕達の仕事は会場の設備とイベントが始まってからの警備です。なのでライブも間近で見れるといった嬉しい状況。僕は落ち着いた音楽が好きなのですが、インディーズバンドはどっちかというとハード系でしたが、新しい魅力を発見できて好きになりそうです。

やっぱり生の演奏に触れると触発されるものがありますね。午後一時からアルバイトスタートして終わったのは夜の7時です。力仕事などもあり体力も使いましたが人生経験初めてのアルバイトが体験できてすごく嬉しかった面もあります。

また機会があればイベント系バイトの仕事をしたいと思います。友人もまたやりたいと言っていたので今回のアルバイト先は当たりだったということでしょう!充実した1日を過ごすことができました。